コラム
エンドカのCBDガムに使用されるチクルとは?
2023.04.26
2023.04.26
伝統的な天然ガム・チクルとは?
エンドカでは中央アメリカの熱帯雨林に生息する天然ガムのチクルを生産するチームから原材料を仕入れています。
かつて、ガムベースは天然由来のサポディラの木の樹液を煮つめたかたまりの天然チクルでしたが、現在はほとんどのガムは酢酸ビニル樹脂が使われてるようになりました。
この酢酸ビニル樹脂は実は石油から精製されているのをご存知でしょうか。
エンドカでは可能な限り天然由来の素材を取り入れることが地球や人々のためになるという信念があります。
失われた天然ガム・チクルを追い求め、ジャングルに生息するチクルを今も伝統的な生産する継承しているチームと会い、ヘンプとチクルという植物の力で新たな付加価値を提供できると考えてみます。
エンドカとチクルチームはフェアトレードこそが、地球のバランスを取ることができる唯一の方法であると信じています。
私たちはお互いから学び、次世代により良い地球を残すために刺激し合うことこそが時代に求められていることである。
フェアトレードという提案でお互いの価値を高めることに同意し、天然由来のチクルを調達することに成功しました。
こうしてエンドカのチューインガムの原材であるチクル、現代のウェルネス成分CBDを融合した新たな製品を開発しました。